ソフト式・高気圧1.3気圧以上では、他社製品と比較すると従来品の4分の1以下と業界最安値となり過去に200万以上で購入し故障(修理代が30万以上が 多い)・リース終了後の買い替えユーザー・一般のホームユース・中古品の購入層の流れがあり1位となりました。
また業務ユースの場合、ハード式を1台かアジャストO2を2~3台導入するかを検討しているお客様も多く見られハード式購入層からは複数台単位の申込みを多数頂きました。また、TV番組(3件)・ カーディーラ・大手企業の懸賞に選ばれ個人ユーザーへの露出が多かったことも大きな要因です。
資格者・プロフェッショナル専用とし一般には販売不可とした為、7割以上が医療機器販売系で鍼灸整骨院や病院に集中して流れました。
またドクターやプロ選手 の個人購入もハード型では従来の数倍の伸び。静音・エコ・適正価格設定で業務用として初心者からプロアスリートまで満足して頂ける「国内最高 気圧1.5気圧」(1.5気圧未満調整)とオプションでは他社には無い「酸素カプセル専用クーラー -10℃」が大変好評でした。
販売当初より連続1位のオキシリウムプラスが初めて3位に転落。予約注文の3分の一が新製品メディカル1.5に振替えになり、また震災の影響で鍼灸接骨院・ 医療関連以外の業務用ユース層(特に関東~東北)の導入が減ったことが要因。
ハード式酸素カプセルの中で業務用から一般層への導入率は依然トップ。
リクライニングハードで介護・ホテル・施設からの申込み・導入が目立った。高額品の為、リース契約が中心となり「リース審査」が厳しく導入を断念することや設置場所が大型搬入出来れば本来の数字が出ていたと思われます。